2011年10月19日

Pastel Shine Art 展示会の様子


















電子書籍出版記念の展示会、前半の部が17日で終了し、
後半の部に入りました。

私は参加できなかったけど、私の代わりに銀座まで足を運んでくれた方
本当にどうもありがとう♪

決して立派な?!展示会ではなく、ひとつひとつの絵も派手な
ものではありませんがゆっくり眺めていると伝わるものが沢山あります。


パステルシャインアート研究所のブログに展示会の様子が
載っています。

展示会の様子


又、今回の電子書籍の内容はこちらのサイトで閲覧できますので
ぜひご覧下さい。 本当に見ているだけでホットできる作品が沢山
掲載されていて、作者の方々からのメッセージが伝わってきます。

電子書籍の閲覧

パステルシャインアートは観ることで様々なメッセージや癒しを得る事も
出来ますが、実際に自分で描く事、色で遊ぶ事が大きなヒーリング効果を
もたらします。 

「上手下手」「絵が苦手」と言った潜入意識があったとしても、ただ色と戯れ
手を動かしていると、今まで頭や感情でコントロールできなかった自分というものと
向き合うとても素敵な時間を与えてくれます。

毎日の生活の中では理論で物事を捉えることが多い今の社会では
感覚や直感(右脳)を使う場面がとても少ないですよね。 無邪気に絵を描いていた
子供だって大人になるにつれて右脳での活動が減っていってしまうことが多いです。
感覚や直感、右脳を活性化させるのにパステルシャインアートはとても簡単で
楽しい技法です。

私も近頃忙しさに追われてなかなか描けないのですが、今回皆さんの作品を
拝見してイメージも生まれたので、また新しい作品を試してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿