2011年10月3日

Grouse Grind



今年も"Grouse Grind" へ行って来ました。

夏は忙しくて行くチャンスがなく、

結局こんな時期になってしまいました。

でも日曜日は朝から晴れ間が広がって

しかも空気は涼しく、地面は乾いていて

これ以上パーフェクトなコンディッションは

ありません。♪





夏場は暑いし、朝早めに行かないと混んで車を駐車するだけでも一苦労ですが
今日は少しゆっくりと10時から登りました。

空気が清々しくて気持ち良い~。

2.9kのこのトレイルは距離にすると長くはないのですが、9割りが階段や岩を
登り続ける斜面の急の山道なので足腰に自信がないとかなりバテます。
それでもこのトレイに挑戦する人は年々増えて、今では超人気のスポットです。



ここから早速トレイルに入って行きます。

平均で1時間半、慣れない人は2時間くらい

余裕をみて上がった方が良いです。


休みなくこの階段が頂上まで続くのですが、

岩や木の根っこが張る自然が作り出した

斜面を登るので濡れているとすべりやすいです。







ペースを落とさずに登るのに精一杯なので綺麗な写真が取れませんが、
途中見える景色は森林の深い息と土の偉大なぬくもりが生み出す
素晴らしいエネルギーに包まれてとています。





やっと3/4ポイントまで上がって来ました !  あと1/4、ここまで来れば
先は近い♪ 気持ちも自信がわいて足取りもだいぶ軽くなります。





そしてやっと見えてきた~

あの黄色い旗のところが終点です。

でも最後の登りもかなり急な岩なので

ここで気を緩めて滑らないよう

気をつけて登ります。










子供達は1時間15分、私と義理妹は1時間半で登りました。
まずまずの結果! タイムはなにより無事に完走して嬉しい♪
汗びっしょりだけど気持ち良い~。

 


頂上のシャレーで休憩して帰りはゴンドラで下山します。

本気でトレーニングしている人達は"Grinde Timer"を買って

毎回時間を記録してレースしたり、下山するにも

走って降りる人も居ます。

もちろん私はそんな時間も体力もないので、1年に1回

チャレンジするのが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿