2011年6月30日

大切な事





















今日は私の大事なお友達にとって節目の日となりました。
彼女は長年勤めた会社を退職し、次のステップに進むことに
したのですが、仕事を離れるのには様々な試行錯誤があった
のだと思います。

私も3年前、長い間好きで勤めた仕事を辞める時には
複雑な気持ちでしたが、現状にしがみ付く事よりそれを
手放して新しい何かに進むことを選びました。
それは結果ではなく前に進むという事に意味があるのだと
思ったのです。

私の好きなアーティストに書家でもある「御木 幽石」という
方がおります。 彼の作品は本当に暖かくて、優しい言葉で
一番大切な事を教えてくれます。

今一番好きなのが ↑ の作品です。
少々写真の色が悪いのですが、とても大事な事だと思います。

ちょっと心が疲れたときにぜひ見て欲しい・・・。
日常の慌しさで忘れてしまったことを、時間をほんの数秒スローにして、
大事な事を思い出させてくれます。
大切なのは目的や結果ではなく、その過程、今存在するという事。

今日は彼女の前途を祝して! このカードを送りたいと思います。
素敵な未来が待っていますように♪



御木幽石プロファイル

Googleなどで検索すると作品が沢山出てきますので
お好きな方はぜひ探して見て下さい。

2 件のコメント:

  1. 微妙なんだけど、匿名にするとコメが入ることに気が付いちゃいました!

    なので、これからは最後にFROM ゆうって入れますね。

    さて、このカード素敵だと思いましたよ。
    実際に私も会社を辞めて、花を見つけることが多いんです。
    私の携帯には花の写真がいっぱいなの。

    このカードに書いてあることは、もちろん喩えなんだろうけど
    本当にそうだから、ビックリなの。

    私は本当に会社辞めて良かった♪

    From ゆう

    返信削除
  2. あたり前の事なんだけど
    この短い文章が良いでしょ♪

    私にはこの方の作品はどれを読んでも
    す~って入ってきて気持が和みます。

    人生で大事なのは目的や結果ではなくて
    その日、その時、が大事なんですけど、
    日常忙しいとつい忘れちゃうんですよね。

    ゆうこさんも時々立ち止まって深呼吸してね♪

    返信削除