2011年6月9日

Dry Curry 第二段!!

先日ドライカレーをブログに載せたら
日本のMちゃんがもっと美味いレシピがあると紹介してくれた♪

という事でドライカレー第二段!!
今日のレシピはちょっと和風です。



















  • Ground Meat                    1lb (454g)
  • Soy Sauce                           2 tbs
  • Ketchap                              2 tbs
  • Oyster Sauce                      2 tbs
  • Curry Powder                     2 tbs
  • かつおダシ         少々

オリジナルはグッチ裕三さんのレシピだそうで、
和風味のこの味はカレーパンの中に入っている
あの挽肉カレーの味なのです! 
だからご飯でもパンでもどちらでも相性バッチリ♪

作り方も好きな野菜とひき肉を炒めて、小麦粉少々と
カレー粉をまぶし、調味料を同量ずつ入れて後は味を
お好みで調整するだけだから超簡単。

今日はらっきょうなどのピクルスがお家になかったので
マヨネーズを使わない甘酢ドレッシングで作るキャベツと
ニンジンのコールスローを付け合わせにしました。




長男君は美味しい美味しいと

おかわりして、満足そう・・・

私もつられてお腹いっぱい

食べちゃいました~。




Mちゃんレシピありがとう! 家の定番に仲間入り決定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿