2011年6月10日

Pastel Shine Art "Flower"

そろそろ街に色とりどりのお花が咲き乱れる季節となりましたね~。
今日はそんな”花”をテーマに描きました。

まずこちらは基本の作品。
パステルの特徴を上手く生かしたパターンです。























すごく単純なストロークで誰にでも描ける1枚ですが、癒し効果有り!
心を自由にして好きな色を重ねるだけで穏やかな気持ちになります。
構図とかテクニックと言った左脳を使わず、右脳の感覚だけで描けるのが
良いですね♪

そして二枚目は今丁度咲いている白いジャスミンをイメージしたのですが
写術的になりすぎてパステル画としては上手く行かず却下。

気持ちを切り替えてて今度はラベンダー畑を描くことに・・・。
パステルの色のグラデーションと初夏の風の雰囲気がなんとか描けました。
絵そのものというより、最後に差し込む光と風の入れ具合が全てを
左右しますね~、いつも出来上がってから作品を見るとよ~く分かります。



2 件のコメント:

  1. いま、北海道がラベンダーが綺麗らしい。

    他のブロ友さんのところで聞きました♪

    わたしは絵心がないから、どうしても写真になっちゃうな^^

    返信削除
  2. ゆうこさん

    このコメはちゃんと名前は入ったね♪
    コメの入力でトラぶっているのは私の
    ブログだけなんだろうか?

    ご迷惑をおかけしております・・・。

    我が家の庭にもラベンダーの大きな株が
    いくつかあるんだけど、今年はこの異常気象でしょ
    花の咲きが悪くて・・・。

    お天気が1週間くらい続いたら花盛りに
    なりそうです。

    ラベンダーは香りも色も大好き♪

    返信削除