2011年6月13日

サンドでパンだ !

「サンドでパンだ」って知ってます?





こちらが日本で噂の

「サンドでパンだ」

サンドイッチを作る

道具です♪













北米にも”ホットサンドイッチメーカー”はあるけど、
あれは温めたり、バター塗ったり、片付けも手間がかかって
面倒ですが、これは食パンを二枚重ねて上から押すだけで
簡単にサンドイッチが作れます。




食パン2枚の間に

具をはさんで、

こんな感じで

上からぎゅーって

押さえてみると











よく日本のコンビニなどで売っているサンドイッチが出来上がり~ ♪

我が家の子供達はだいぶ気に入ったようで、取り合いしながら
自分達のランチを作ってくれました。





今日は手始めにシンプルな”ハム+マヨ”のサンドイッチですが、
色々な具でこれから暫くは我が家で流行そうです。
フルーツ+ホイップクリームも美味しいですよね~。

ただ注意点はパンの耳が沢山出るので、この部分はクルトンにしたり
フレンチトーストにして利用します。

”サンドでパンだ”のネーミングも凄いけど、日本の便利グッズの機能性には
本当に驚かされます!! 海外にいると余計にそのありがたみを感じます。

Mちゃんいつもいつもありがとう ♪

2 件のコメント:

  1. わたしも、これ欲しい!!

    たしかコンビニ屋で売っていたような気がする^^

    でも絶対に2回は使わない自信あり♪

    返信削除
  2. コンビニで売っているの?!
    わざわざ日本から送ってもらっちゃった♪

    これ楽しいけど、パンがぎゅーって
    ぺったんこになるから、何枚でも
    食べれちゃって危険です。

    返信削除