2011年6月26日

Rickard's White

夏といえばキーんと冷えたビール ♪
のはずですが・・・、今年のバンクーバーは冷夏でちっとも
冷たいビールを飲む機会がない!

でもそう言っていると夏が終わっちゃうから、ちょっと寒いけど
今日もビールで一息。




私のお気に入りは

Rickard’s White !

去年からこれにはまってます。















なぜ「White」なのかと言うとオレンジピール、コリアンダーと一緒に醸造させて
いるのでほのかにオレンジの香りがするのです。
Rickard’sはカナダのMolson Canadianというビール会社の銘柄で
最近このシトラス風味のWhite系が北米では結構出回っています。

他にはNova Scotia出身のビール会社「Alexander Keith’s」でも
「White」が出ていますがなぜかBCのお酒屋さんではあまり見かけなんですよね~
入手が難しいです。

今年もRickard’s Whiteを沢山冷蔵庫に用意して、
これからカナダのBBQシーズンです ♪

2 件のコメント:

  1. これで、ちゃんとコメが書けるかも。
    3度目の正直です。

    なんかGOOGLEだけのアカウントじゃ受けてくれないので
    ここのアカウントを作成してみました♪

    わたしも好い加減、ビールのみたーい!!
    この間、1本飲んだら、かなり酔っ払った・・・・

    返信削除
  2. コメ投稿でご迷惑をお掛けしております。
    なんだろうね? ブロガーの問題なんだろうか??

    あと何日したらビール解禁?
    7月になったら一緒に飲もうね!

    返信削除