2011年6月24日

Avocado Quesadillas

暫くブログはお休みしておりました~
なんだか物凄く忙しくてとても追いつかず・・・。

でも今日は新しいレシピにトライしたので久しぶりに復活です。























近頃Quesadillasに凝ってます♪

今日のケサディーヤは具にアボガドとブラックビーンをはさんで焼きました。
そして付け合わせも普段のSalsaやGuacamoleではなく、
手作りのAvocado Creamを添えて頂きます。

メキシカンってビーンズを使うお料理が沢山あって、結構好きなんですよね。
今回はブラックビーンズとチキン、チーズ、アボガドを入れます。
ローストチキンは細かく裂いた後、ブラックビーンズと一緒にグリーンオニオン、
ワインビネガー少々、オリーブオイル少々、お好みでチリペッパー少々、
塩、コショウと一緒に混ぜて30分程度置きます。

トルティアはバターかオリーブオイルを回したフライパンに広げ、チーズを
全体に載せ、チキンをトルティアの半分に載せ、その上にアボガドを広げます。
チーズがとけてきたらトルティアを半分に折ってはさんでお皿に移し、
食べやすい大きさに切ります。


Avocado Citrus Cream
  • Avocado ripe      1
  • Light Sour Cream    125ml
  • Lime Juice              1
  • Orange Juice          1/2
  • Salt and Pepper





チキンとブラックビーンズの味付けが丁度良くてなかなか美味♪
シトラス風味のアボガドクリームはライムグリーン色でとっても綺麗。
夏の暑い日にぴったりな爽やかなプレートになりました。

2 件のコメント:

  1. ホントに色々チャレンジしますよね~。

    わたしは、食べものがPickyでしょ・・・。

    ダメなんだよね、チャレンジャーじゃなくて。

    辛いメキシカンにビールは最高だね♪

    返信削除
  2. YUKOさんメキシカンは食べれる?
    私あまりスパイシーなのは得意ではないけど
    たまにメキシカン食べたくなります。
    タコサラダとか大好き。

    サルサの美味しいの作るから
    今度遊びに来たらデッキで
    メキシカン・パーティーも良いかもね。

    返信削除