2011年7月1日

Canada Day



今日はCanada Day

カナダのお誕生日、祭日です。

この旗はクレーンに吊られて

いる大きな旗なので

縦向きで失礼します。










我が家ではCanada DayはGranville Islandに行くのが恒例、
今朝も午前中から出かけて半日過ごして来ました。
お天気のせいか人通りは例年より少ない感じ?!
それでも様々なブースが出ていて、ミニコンサートやパレードも
やってます。

入江ぞいの歩道にところでは石を積んでるおじさんが・・・



これよ~くみると

微妙なバランスで

石が立っているんですョ。

ここ数年このパフォーマンスを

海岸沿いでやる人が

沢山います。





オリンピックのマークに

出てきた”Inukshuk”

とも違うし・・・。

見るとちょっと不思議な感じだけど

やってみると面白いです。






うちの長男は沿道で見ながら小さな石で二つのオブジェを積み重ねました。




後ろに写っているのが
パフォーマンスをしているおじさん。


手前のところにある3つの石が
重なっているものと、2つの石の
作品がうちの長男君のもの。


不可能に見えるでしょ?
でもこつを掴むと出来ちゃうんですョ♪

不思議な宇宙のバランスを感じます。

2 件のコメント:

  1. ぷぷぷ♪

    いたの!いたの!わたしもそこにいたのよん♪

    思い立って、たまたま、まあさんと連絡が取れたので、久々に
    一緒にお出かけしたんです・・・。
    というより、まあさんのお昼に付き合った感じ??

    石のオジサンも横目にしたよぉぉぉ。

    同じところにいたなら、会いたかったね^^

    from ゆう

    返信削除
  2. え~いたの??
    どこに???
    会えたら面白かったのにね♪

    我が家はなんだか毎年カナダデーは
    グランビルアイランドなんですョ。

    お天気今一つだったけど、ちょっと
    お祝い気分で久しぶりに楽しかったです。

    返信削除