2011年7月30日

Camp Sasamat の朝

8月に入ってやっとお天気も安定してきて
気持ちの良い晴れ間が広がるようになりました♪
この連休はキャンプに行って来ました。

毎年8月第一週、BC Dayの連休には
Sasamat Lakeで3泊4日のCampをします。

Sasamat Lakeは家から1時間くらい、一般の人が楽しむビーチの
他にこの湖にはSasamat Outdoor Centreがあり、普段は子供達の
Day Campや催しものをやっていますが、週末はキャビンを借りる
事ができます。

私達は金曜日の夜に到着、荷物を降ろしてキャビンの用意をして
先に着いている他のメンバーと1杯飲みながらお話して寝床へ♪

Sasamat Outdoor Center





翌朝は快晴!

気持ちの良い日差しと
鳥の鳴き声で起きました。












ここが湖の端っこで

このすぐ横にキャビンが

あります。









私達の泊まるキャビンはこんな感じで、敷地内にはコッテージが
いくつか点在しています。 もちろん中は小さなベッドがあるだけで
他には何にもない四角い部屋だけど、テントではなく屋根がある
だけで荷物も準備も楽です。







メインロッジにはシャワーもあるし、そして食事付なのは魅力です。
ご飯の心配をせずに1日遊んで、ご飯の時間になると呼んでくれるなんて
私にはそれが一番のホリデー。 自炊も楽しいけど、3食用意してもらえる
だけで開放感があります。





朝の湖は湖面が穏やか、朝早くから泳いでいる人の姿もありますが
水はかなり冷たいのでウエットスーツを来ています。
子供達は朝から水に入っていたけど、私は午後までまって少し
泳いで来ました。 湖は海のようなぬめりがないし、林に囲まれた
湖の真ん中に浮かんでいると体も気持ちもリセットされます。








0 件のコメント:

コメントを投稿