2011年7月9日

Tri-cities Bakers Market

















今朝はすっきり晴れて気持ちの良い朝♪
さっそくBakers Marketへ行って来ました。

Coquitlam のComunity Centerで開かれているこのマーケットには
以前このブログでも紹介したMicheleがスコーンの新作を持って
参加しているというので楽しみ。 





こちらが"Hearth&Larder"  Michelleの作った新作スコーン、
ストロベリーとブルーベリー。
Hearth and larder


Micheleの作るスコーンは

・ブルーベリー
・ストロベリー
・オレンジ
・クランベリー

の4種類






こちらは「French Made Baking」
のマカルーン。

French made Baking

アーモンドの粉とアイシング
シュガーで作るフランスの
お菓子。

日本でも一時流行りましたよね。





同じお店で”カヌレ”も
売っていた!

私”カヌレ”大好きなんですが
こちらではなかなか手に入り
ません。 これも日本では
人気のお菓子ですよね。

周りはカリッとカラメル風味で
中はモチモチした食感 ♪




手作りマシュマロ

マシュマロはお家でも
メレンゲ、砂糖、ゼラチンを
混ぜて簡単に作れます。









出店しているお店のお菓子はどれもユニークでカラフル。
見ているだけで楽しくなるようなBaking Goodsが沢山
並んでいました。
マーケットの詳細はこちら↓
今年はあと2回開催日があるのでぜひ行ってみて下さい。

2 件のコメント:

  1. こりゃぁ、すごい祭典に行ってきたねぇ^^

    私は見て撮影して終わりかなぁ(笑)

    カヌレって聞いたこともないお菓子だよ~!!

    まったく味の想像がつきましぇん。

    でも口の中が甘ったるい^^

    返信削除
  2. YUKOさん

    甘い物が苦手なゆうこさんにはちょっと
    むずかしいかな?!
    相棒のK君だったら喜びそうだけどね。

    私も昔は甘いものは興味なかったのですが
    最近は歳なのか、甘いものが恋しくて・・・
    カロリー超過ぎみ!! 危険です。

    返信削除