2011年7月25日

Snap Pea

お豆さんってなんだか可愛いですよね、
見ていて愛らしい・・・。



















この前も紹介したお庭のSnap Pea、
忙しくて摘み取りせずにすこしほっておいたら
すごき大きく育った房があるので開けてみたら
綺麗なピカピカのお豆さんが顔を出しました。
思わずカメラもってきて写真撮ってしまった・・・♪







おじいちゃんの育てるお豆は本当に美味しいんです。
普通大きく育ちすぎたのは実が硬くなって美味しくないから
そのまま枯れるまで待って種として使うのですが、
このお豆はこんなに大きくなっても肉厚でみずみずしいので
十分食べられます。

今年も美味しく頂きました ♪

2 件のコメント:

  1. おひさです♪
    余りにも忙しい毎日を送っておりやす^^

    このごろ、歳のせいか、豆類が大好きになってきたの。
    ちょっと前まで、豆類は微妙だったのにぃ。

    大きく育っても美味しいなんて、めっちゃめっけもんだね。
    得した気分かなぁ?

    返信削除
  2. お久しぶり~
    なんか大変そうだね、
    体だけは気をつけね。

    このお豆は本当に美味しから、
    野菜不得意なゆう子さんにもぜひ
    食べてもらいたいです。

    返信削除