2011年7月11日

Greek Festival

家の近所のBoundary沿いにギリシャ正教会のOrthodox Charchが
ありますが、ここで毎年「Greek Festival」が開催されます。




ことしはお天気がちょと心配
でしたが、まずまずの
人混みで賑わっています。




























お祭りは2週間にわたって開催されているのでGreek好きな人は
毎晩のように来る人もいるらしい・・・。

勿論お目当てはGreek料理だけど、普段は見られないGreekの音楽に
合わせたダンスやOrthodox Charchの中も見学できるので
夏の夜のお出かけには楽しい催しです。




私はいつもラム・ディナー・セットを食べるのですが、
今年はお値段が上がって$16.00とはちょっとお高め!
でも普段あまりラムは食べないので奮発してビールと
一緒にオーダー。 グリークサラダ、ライス、パン、
Tzatzikiソースが付いてきます。

他にも定番のSouvlakiやGyros、Spanakopita(ほうれん草のパイ)
Tyropita(チーズパイ)などが単品で買えます。

そして私のお目当てはLoukoumadesというドーナッツ。
なんて発音するか分からないので、私は勝手にGreek Dounutsって
読んでますけど、揚げドーナッツにゴマとシロップがかかっていて
中がもっちりしていてこれが美味しい ♪
慌てて食べちゃったので写真撮るの忘れちゃいました~。

これを最後に食べて、お腹も満足。
このお祭りが終わると夏も本番です。

今年は7月10日で終わってしまいましたが、毎年この時期にやっていますので
ぜひ来年行ってみてください。

Vancouver Greek Summer Festival 詳細

2 件のコメント:

  1. 終わっちゃったのかぁ・・・。

    と言っても行けたかも分からないけど。

    勉強しなくて良い日々が続いていて、遊びに行けるんだけど

    とにかく家でダラダラ過ごしたい♪

    ダメ人間しています。

    来年は行ってみたいな^^

    返信削除
  2. YUKOさん

    Greek料理は食べられる? 
    だったら来年ぜひ一緒に行きましょう!

    そっか~お家でブラブラ・・・
    気持ち良く分かります。
    私も最近疲れちゃって、
    夏休みは子供達と近所でブラブラ過ごすつもり ♪

    日本行きを諦めたので旅行でも行けばいいのに
    どうも面倒で。
    なので今年は私もぐ~たらを目指します!!

    返信削除