2011年3月31日

おめで ”タイ”!? 

今年のBirthdayに頂いたカード、笑えたのはこれ!




単純なんだけど、それが良い・・・。
そして海外でみると殊更風情を感じてしまう。

飛び出すタイみて風情って言うのも大げさだけど、
海外に住んでいるとそんな単純な事で日本を感じてしまうもの。
外に出てみて初めて分かる事って沢山ある。

自分の環境や立場、日常の細々した事も、
離れてみたり、失ったりしてはじめて見えるものが沢山ある。

だから過去を振り返ったり、先を心配しりしていないで
今手元にあるものに感謝して過す。
そんな事当たり前だけど、なかなか難しい。

被災されて家、家族、仕事、なにもかも失った人達はその意味を
痛いほど感じている。 一方でまだ失ってはいないけど、この先
何かが失われるかもしれないという可能性を感じ、不安に陥って
いる人達は水や食料を買いだめ、防御に走る。

自分や家族を守ることはもちろん大事だけど、それにばかり忙しくて
今ある時間を一緒に楽しく過す事を忘れてしまうといけない。
明日やろう、いつか言おう・・・と思っていた事がその日が来ないまま
終わってしまわないように。
二度と訪れない今日を大切にできるよう、
毎日は無理でもそういう気持ちでいたいと思う。

ところで自分の守護天使と一番親密になれる日はお誕生日の前日なんですって☆
でもこれを知ったのはお誕生日の次の日だったので残念、今年は実感できずじまい、
前日って特別何も感じなかったような・・・?!

数秘では私は今年”9”の年。
”9”は数字1~9の最後の数で今までの全てが完成へと導かれる集大成を現します。
今年はパワー全開で取り組めば充実される実りの年、マイペースで頑張ります。



2 件のコメント:

  1. お誕生日3月でしたか?!

    おめでとうございま~す^^
    歳を取ると、みんな、めでたくないって言いますけど
    私は絶対にめでたい!と思っています。

    この世に生を受けたことは、いくつになっても嬉しいですね。

    返信削除
  2. そうなの3月も末だから日本では春休み中で
    小学生の頃はお誕生日会というものをした事が
    なかった。

    ま~今もあまり変わっていないけど、
    私もお誕生日は大事だと思っています。

    返信削除