2011年3月23日

Nakusp Hot Springs

Upper Arrow Lake in Kootenay B.C.



青い空に

薄らと雲がかかり

雪の残る山と湖・・・









これは毎年春恒例のスキー旅行の途中で寄る温泉地Nakuspの景色、
私が住んでいるバンクーバーから東へ785km、ロッキー山脈沿いに
位置するKootenayというエリアにあります。

カナダで仲良しのHちゃんは数年前にこの地域にあるRevelstokeと
いう街に引っ越して行きました。ご主人がこの街の出身でご実家のお家を
引き次ぐ事になったからです。 ここはロッキーの麓ですから高い山にかこまれ
冬には世界から沢山のスキーヤー、特に普通のスキー場では満足できない
Extremeな人達が集まって来ます。 

そしてこの辺りは温泉がいくつかあるのですが、いつも行くのはNakuspにある
Halcyonという所です。
Halcyon Hot Springs



大きな地図で見る




Halcyonまでは目の前に横たわる大きな湖を小さなフェリーで渡って行きます。
私達はいつも日帰りですが、敷地内には素敵なコテージやシャレーがあり
夏は宿泊のお客様で賑わいます。






温泉と言ってももちろん水着で入りますが、体温くらいのぬるいお湯のプール、
熱いお湯のプール、冷たい水プール、の三つがあって交互に入ります。

湖、空、山の景色をボーっと眺めながら日常を離れ、ゆっくりとした時間が流れていきます。


4 件のコメント:

  1. ナカスプは私にとっても思い出の場所です。
    バンフから行ける1番良い温泉がナカスプでした。

    まだ結婚していた若かりし頃、バンフの皆で一緒に
    温泉につかりに行ったりと本当に懐かしい場所です。

    あ~、あの頃に戻りたいなぁ~。

    返信削除
  2. 毎年同じ所へ行っていますが、日帰りでちょっとした小旅行気分が味わえるところなので、地元民の間では結構人気があります。お天気も良くて気持が良かったし、子供たちも喜んだし、夕飯もピザで楽したし、ヨガにも行ったし、充実した一日を過ごしましたね。今度はもう少し町に近いほうの温泉へご案内しますね。

    返信削除
  3. Yuko さんからのコメント

    ナカスプは私にとっても思い出の場所です。
    バンフから行ける1番良い温泉がナカスプでした。

    まだ結婚していた若かりし頃、バンフの皆で一緒に
    温泉につかりに行ったりと本当に懐かしい場所です。

    あ~、あの頃に戻りたいなぁ~。

    ****************************************


    やっぱりバンフの人達はナカスプに遊びに行ったり
    するんですね。 本当に何にもないところにポツンって
    温泉があって、あ~これこそカナダって感じでよね。
    私もボーっと出来るお気に入りの場所です。

    今度Yukoさんと温泉でボーっとしてみたら
    楽しいかも!?

    返信削除
  4. Hちゃんのコメント

    毎年同じ所へ行っていますが、日帰りでちょっとした小旅行気分が味わえるところなので、地元民の間では結構人気があります。お天気も良くて気持が良かったし、子供たちも喜んだし、夕飯もピザで楽したし、ヨガにも行ったし、充実した一日を過ごしましたね。今度はもう少し町に近いほうの温泉へご案内しますね。

    *********************************************

    ナカスプは毎年行ってもちっとも飽きないし、ここで
    温泉に浸かって、時間や日常のゴタゴタを忘れてボーっと
    するのは私の楽しみなのでまたぜひ行きましょう!

    もちろん他にもお勧めの場所があったら教えて下さい。
    1泊くらい皆でロッジに泊まっても楽しいかもね!

    返信削除