2011年3月27日

Pastel Shine Art "Tree"



今日のテーマは「木」

大きな木をゆったりと

描くのが今回の課題です。









木は何年も何年も同じ大地に根付いてじっと動かず世界を見守っています。
人生を1本の木に例える事もできますし、木はせかせかと忙しく動き
回る人間に沢山の事を教えてくれます。

そして木は雨風、嵐にも抵抗することなく、枝をしなやかに揺らし
じっと耐え、冬の寒さの中でも栄養を蓄え、春の暖かさを感じる頃には
すっかり次の命の準備を整えて成長していきます。

その人それぞれ自分の中に木のイメージを持っていますよね。
私は「木」と言われて思いだすのは大好きな童話
「Giving Tree」のお話です。 




絵本と言ってもストーリーは人生の深い場面を物語る名作のひとつ・・・、
1本のリンゴの木が親愛なる人の為にいつも変わらずその場所に立ち続け
常に見守っている・・・。
私は短大の授業でこの本に初めて出会ってから、忘れる事のない
大好きなストーリーの一つです。



 もう一枚は

野に立つ常緑樹を

イメージしてみました。

木々が仲良く寄り添って

いる感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿