2011年3月29日

Pastel Shine Art "The Earth"




五つ目の課題は

「大地」です











大地って普段あまり考えた事がない。
海や空はすぐにイメージが浮かぶのですが、
大地ってなんだろう・・・?

私はいつも地に足がついておらず、この世の中との繋がりを
しっかり感じられないところがるので、やっぱり大地との繋がりが
薄いのかな~などと思ってみたり・・・。

ひとまず1枚目↑ はお手本にそって緑の大地とブルーの
空を描いてみましたがどうもしっくりきません。

目に浮かぶ大地の色はどうも茶系~モスグリーン系、
でもそうすると季節は秋になってしまうけど、2枚目は
とにかくイメージ通りに描いてみました。

 

大地の茶色が素敵な

グラデーションに仕上がりました。

やっぱりこの色の方が

落ち着きます。







空の色とがマッチしないですね・・・、後になって眺めてみると分かります。
私にとって「大地」のイメージは茶系色の世界です。

2 件のコメント:

  1. この絵を見て、とっても落ち着いたのは私だけかな?!
    私は2枚目が好きかも。

    大地の色ではなく、バランスがすごく好きです。
    空と大地が絶妙なバランスに感じる。

    これ額に入れて飾りたいかも・・・

    そうそう、今回はコメがアップされているか楽しみだにゃ^^

    返信削除
  2. この2枚目、気に入って貰えて嬉しいです。
    やっぱり人にコメントしてもらうと励みに
    なります。
    私もね、なぜかこの2枚目が落ち着くのよ~、
    色合いも結構好きな感じです。

    また色々描いてみます☆

    返信削除