2011年4月1日

Snow Shoeing

先日スノーシューイングに行って来ました。
日本語だと”かんじき”って出てくるけどイメージはだいぶ違いますよネ?!
確かに昔はテニスラケットみたいな大きな丸いものを履いていたようですが
今はアルミのパイプ製で軽くてお洒落。



履いたところはこんな感じ・・・、

ストラップで自分の靴を固定します。

歩くので自分の足にあった歩き易い靴で

行った方が良いです。






以前からやってみたかったけどなかなかチャンスが無く、
シーズンも終わりかけた3月の末にやっと挑戦する事ができました。
今回行ったのはバンクーバー近郊のSeymour Mt. 
Seymour Mountain


ただこの日は土砂降りで雨に濡れながらなのでかなり寒かったけど
それでもふかふかの雪道を木々の間をぬって入って行くのは
なんとも気持ちが良い。





森の中で感じる

自然の静けさは、

それだけでご褒美です。










雪の壁の後ろには

春の雪解け水が滝のように

流れているところも・・・









SnowshoeはCA$100.00も出せば良いものが買えるし、スキーみたいに
道具を揃える必要もないし、手軽で安くて冬の楽しみにはお勧めかも!
かなり気に入りました ☆

来年はクロスカントリーに挑戦する予定です。


2 件のコメント:

  1. え~、シーモアって未だこんなに雪があるのぉ?!
    最近リッチモンド方面しか見てないから(笑)

    運動を全然してないので、したいんだけど、いつも口だけ。
    日曜日に晴れたら、スタンレーでも歩こうかと計画中!

    返信削除
  2. Yukoさんいつもコメありがとう☆

    そうなの、私もこんな時期にスノーシューって
    言っても雪あるの?!って思っていたのですが、
    道を上がっていくと途中から別世界・・・
    さすが山は違いました。
    でもこの日は土砂降りで寒かった~
    雪質も悪くなかったです。

    返信削除