2011年4月5日

Banana Muffins



今日はいつものバナナマフィンに

バナナとみかんでお洒落

してみました。

ちょっと可愛いでしょ!








オレンジがちょこっと乗っかるだけで、ふわ~と春っぽい感じになります。

バナナマフィン、バナナブレッドは北米に居ると定番と言いますか、
カフェやベーカリーには必ず無くてはならないものらしい。
家庭の味なんでしょうか? 私は特にバナナが好きなわけではありませんが
2~3本残って黒くなったバナナはこうやってマフィンになってしまいます。


左のカップが全粒小麦
ちょっと黒い粒が見えるかな?


我が家ではマフィンを焼くときには普通の白い小麦粉にWhole Wheat(全粒小麦)を
半々か、2:1くらいの割合で混ぜます。 オート麦も少し混ぜると食べ応えが出て
美味しいですが今回は全粒小麦+薄力粉で焼きました。

  • Large Banana        3
  • White Sugar          1/2 cup
  • Egg                       1
  • Melted Butter        1/3 cup
  • Baking Soda          1tsp
  • Baking Powder      1tsp
  • Salt                        pinch
  • Flour                     1 1/2 Cup  (White & Whole Wheat)

 
カップ型で焼いてマフィンにしても

ローフ型で焼いてケーキのように

ホイップクリームを添えても美味しいです。

2 件のコメント:

  1. なんかとっても気が合いますね~。
    マフィンも今や、自分で作ってます^^
    バナナブレットとマフィンは大好き!

    フルーツで唯一食べるのがバナナだからね(笑)
    チョコチップを少し入れたのが好きです。

    でもミカンは色合いが可愛い♪
    今度試してみますね!!

    返信削除
  2. おみかん可愛いでしょ!
    そう思ってのっけたんだけど、味が良いかと
    言われると・・・。
    うちの子供達はわざわざ取って食べてます。
    ま~飾りって事で ☆

    チョコチップも合いますヨネ。
    私はやっぱりクランベリーとナッツかな。

    返信削除