2011年4月4日

Citrus Marmalade



お誕生日に頂いた

手作りマーマレード。

この色と艶!

美味しそうでしょ ☆







手作りと言っても彼女が自分で作ったのではなく、知人から購入したもの。
この方は今バンクーバーで「Hearth & Larder」というホームメード・ベーキングの
小さなビジネスを自宅でやっています。
ホームページはこちら ↓
Hearth & Larder Home Baked Goods and Preserves


とっても素敵なベーキンググッズを自宅のキッチンで作って販売しています。
種類はすくないけど、ちょっと他では味わえない贅沢なパイやタルトが購入
できますョ。 

今回はこちらの”Mixed Citrus Marmalade” を頂きました。
私は甘さ控えめ、ちょっと苦味を感じるくらい・・・が好きなのでジャムより
マーマレードが好み。 でもマーマレードやオレンジピールを作る時は
苦味や渋みを取るために何度も煮返すので手間がかかります。 






早速お味見!

酸味も甘みも控えめ、

苦味が舌に残ります。








私には丁度良い苦味ですが、好みが分かれるかもしれません。
チョコレート系のケーキを焼くときに使うとベストマッチだと思います。
 

2 件のコメント:

  1. 甘いものは食べないけど、このクリームチーズにジャムの
    コンビネーションは大好きなんですよね~。

    それも程よく甘いんでしょ、響きが素敵です^^

    今、朝が早いのと、英語で授業なので、空腹だと全く
    勉強に身が入らないから、ベーグルを必ず食べるんです。
    腹持ちが良いから。

    なので、すごくこのジャム欲しいかも。
    もうサイトも確認しちゃった♪
    チーズケーキが美味しそう^^

    返信削除
  2. Yuko さん

    このマーマレードはかなり渋めというか苦みが舌に
    残る感じなので私は大好きだけど、好き嫌いが
    分かれると思う。
    ちょっと味見してみる?
    家では私しか食べないのでなかなか減らないから
    おすそ分けするョ。
    夕方は何時に学校終わるの?
    良かったらメールして下さい。

    返信削除