2011年4月7日

Muji Foam Soap Pump



手洗いせっけん用の

フォームポンプを探していて

無印良品のものを

試してみる事に・・・








形が可愛いし、見た目がお洒落な割りには安いので
フォームポンプとキッチン洗剤用の普通のポンプもお揃いで購入。
(もちろん日本からオーダーしましョ、残念ながらこちらでは手に入らないので)



キッチンの狭い

スペースにも

治まりが良いです。










フォーム用は今のところクリアーと白しか作っていないですが、
結構人気があるようですから、普通のポンプと同じような
グリーンやピンクもそのうち出ると思います。






泡のきめは中くらいですが十分に泡立ちます。
注意書きには「無印良品の詰め替え用ソープしか絶対入れないで下さい」と
ありますが、普通のリキッドソープを5倍にして薄めて入れて今のところ問題なしです。
薄め方が足りなかったりすると目詰まりなどを起すので注意して下さい。

リキッドソープって手を洗っているように見えても、結構ちゃんと泡立てずに
そのまま石鹸が流れている事が多いし、分量もフォームだと石鹸が
少なくて済むので効率が良いです。

このデザインは四角型なので落ち着きが良くて中味の量が少なくなっても
倒れたりしないのが良いです。
うちのモンスター達も喜んで手を洗ってます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿