2011年4月18日

Quesadillas "Unda Style"





メキシカン料理のケサディーヤ。











メキシコオリジナルのケサディーヤとアメリカ・カナダで浸透している所謂
”Quesadillas”とは調理の仕方が違うらしく様々なバージョンがあるようですが、
コーン・トルティヤを使って色々な具を入れず、チーズメインで作るのが本当らしいです。

そして今日みつけたレシピは"Unda Style"って書いてあって、聞きなれない言葉
だけど、卵を焼き付けて中に入れる事を言うのだそう。

なぜこのレシピが目に留まったかと言うと、材料にCaperを使っているところ!
QuesadillaとCaperってまったく考えなかった合わせ方だけど美味しそう☆
中身は卵とチーズでシンプルにして、上にCaperやSalsa、Guacamole, Sour Cream
などをトッピングして食べる・・・いつものメキシカンとは違う感じで楽しみ。 




”メキシカン料理”にしてはあっさり、油っぽくないし、Caperの塩気が丁度良い!
卵とチーズのコンビネーションはブランチメニューにぴったりです。

オリジナルのレシピはこちら↓ 参考にして下さい。

101 CookBooks Recipe

2 件のコメント:

  1. はい!最高に好きな食べ物です^^
    これを夕食にすると絶対に食べ過ぎて死ぬ(笑)

    これ系は私が得意とする食べ物です♪
    サワークリーム山盛りが最高ですね^^

    返信削除
  2. この手の食事はお得意ですね!
    サワークリーム私も大好き、でもカロリー高いから
    注意して食べてます。

    このQuesadillasはちょっとあっさり系で
    メキシカンの濃い感じではないけど結構
    お気に入り、今度これ作ってブランチしましょうね~。

    返信削除