2012年8月31日

Horizons


先日お祝い事で久しぶりにHorizons Restaurantに出かけました。

このレストランはBurnaby Mountaindの上にあり素晴らしい
眺めの見えるレストランとして昔から観光客やローカルの
人達に人気のある場所です。

でも2年前に火災にあい、その後1年ほど閉めていましたが
改装して新しくオープンしたそうです。

今回はプロモーションしていたCA$29.95の3 Course Dinnerを
試してみました。


Horizons Restaurant







前菜は
"Roket & Strawberry Salad"
Goat Feta, Hazelnut praline, Balsamic syrup



"Gulf Island Mussels & Clams"
Basil, Butter, Chardonnay Cream

サラダはドレッシングの具合が丁度良く、ヘーゼルナッツもカリッとして
好きな組み合わせです。 ゴートチーズにはペカンナッツを合わせる
事が多いのですが、ヘーゼルナッツは初めてです。

ムール貝とあさりのワイン蒸しはクリーム控えめのあっさり味でした。



















そしてメインは"New York Steak"
ステーキはかなり久ぶりですね~♪
ニューヨークステーキの割りには非常にお肉が柔らかく
コーン風味のバターソースが濃いめのBBQスパイスに
良く合います。 














最後は"Dark Chocolate Pot de Creme" で締めくくり。
ちょっとリッチすぎて私は二口食べてギブアップでした。



















食事が終わる頃には窓から見事な夕焼けを眺め一日が暮れてゆきました。
バンクーバーの自然、新鮮な食材、空と山と海が一度に感じられる
立地条件、そんな当たり前の光景に感謝する夕暮れでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿