2012年8月2日

ブルーベリーの季節


















8月に入り今年もブルーベリーの季節がやって来ました♪
私の大好きなローカルで取れたフレッシュ・ブルーベリーは
夏の一番のご馳走!

我が家の小さなブルーベリーの木にも実が沢山生りました。
残念ながら1本だけになってしまった木ですが、
実が大きく、沢山の収穫がありました。
味は甘いのですがちょっと酸味もあってプロが育てた
ようには行きませんが、それでも十分満足です。
























丁度我が家のブルーベリーが食べ頃になったな~と
思っていたら、知り合いのブルーベリーファームからも
連絡が入り”一番摘みの収穫が始まった”との事。
さっそく注文したブルーベリーを取りに行って来ました。

出荷用のフラット一杯のブルーベリー!
これを1時間かけて洗い、半分は冷凍庫へ、
そして半分は冷蔵庫に入れて準備完了。

これから暫くは毎日ブルーベリー三昧です♪





0 件のコメント:

コメントを投稿