2012年7月31日

おばけレタス





















これはうちの庭のレタス!
まるで木のように立派に育っています。

当初気温が低くお天気が悪く、夏の始まりが遅かったので
なかなか育ってくれませんでしたが7月に入って太陽が出たら
ぐんぐん育って私達が東京に行っている間にこんなに大きく
なっていました。

「Romaine Lettuce」と「 Butter Lettuce」を植えましたが、
どちらも沢山葉がついて、取っても取っても食べきれない
くらいなので、暫くレタスは買わなくてだいじょうぶそう♪

「Romaine Lettuce」 は”Caesar Salad”に使われる種類として
有名ですが、北米では最も一般的に出回っているレタスです。
味に癖がなく、栄養価も高いのでグリーンスムージーに入れても
他のフルーツとの相性が良いです。

いつもはケールやビーツがベースのスムージーを
飲んでいますが、この夏はレタスのグリーンスムージーを
色々試してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿