2012年7月26日

東京で過ごす夏休み


日本での休暇から戻りました♪

東京を出た日は猛暑日で朝から掃除、洗濯、買い物をこなして
汗だくのまま出発したのでバテぎみでしたが
バンクーバーは空気がさわやかで涼しく、体がホッとしました。

東京の夏は相変わらず暑い毎日でしたが、数日涼しい日もあり
助かりました。涼しいと言っても湿度は高いので気温は低くても
体がベタつきますから体が慣れない私は常にいつも汗をかいていて
ハンカチやタオルが手放せません。


















休暇と言っても平日は朝6時半に起きて朝ご飯の支度をし
子供たちを学校へ送りだしてから掃除・洗濯、午後は買い物などの
用事を済ませ、夕方には夕食の支度、食後の片づけ・・・と
いつもと変わらぬ毎日・・・。

それでも時々時間をみつけてはカフェでボーっとしたり、
ウインドーシッピングして街をぶらぶら♪

こちはら自由が丘のカフェで一人ランチ。
こんな可愛いランチが¥1000以下で食べられるのは日本だけ! 






いつも行くお好み焼き屋さんでの一品。
子供達もお好み焼きが大好きなので日本で必ず食べるものリストに
入っています。



















そしてなぜかKrispy Kremeで休憩・・・。
味は同じだけどサイズが心なしか小さいような気がするのは
私だけでしょうか?
週末だったのでお店がすごく混んでいましたョ、
相変わらず流行っているようです。



















残念だったのはうなぎが高騰してあまりにお値段が高いので
1度しか食べられなかった事・・・、せっかくうなぎの季節だったのですが
ちょっと手が出ませんでした。

実家が東京のど真ん中だから仕方ないのですが、生鮮食料品の
お値段が高いので、野菜や果物が十分に食べられず、いつも
野菜・果物を沢山食べる私は完全に野菜不足・・・、仕方がないので
野菜ジュースなどを飲んで補っていました。
それに比べ外食は競争が激しいのか、お手頃価格の美味しい
お店が沢山あって目移りしてしまって、日本は本当に食文化が豊かで
バラエティーに富んでいるな~と関心してしまいます。 

特にコンビニやデパ地下は危険地帯・・・、常に新しい商品が並んでいて
あれこれ試してみたくてつい買いすぎてしまいますよね。

今回も親子3人暑さに負けず、元気に楽しい時間を過ごして来ました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿