2012年7月22日

真夏の”Disney Sea”























東京ディズニーリゾートに行って来ました♪
帰りはくたくたになる事を考えてホテルを予約したのですが
真夏に二日間ディズニーで過ごすのは体力的に無理と判断、
なので今回はディズニーシーで遊ぶ事に決めて朝早くから出発です。

パークは9時から開園ですが、その前にまずウエルカムセンターで
ホテルとチケットの手続きをしていよいよディズニーシーへ!
実は子供たちは幼い時に一度行った事があるのですが
もちろん覚えていませんし私も10年ぶりですから
要領が分からず前半はかなり無駄な回り方をしてしまいましたが
後半は様子もわかり、ほぼすべての乗り物を制覇。

幸いにも曇り空で涼しかったのでラッキー♪
これが炎天下だったら半日でバテバテだったと思います。

どこへ行っても列で乗り物は平均1時間待ち、
普段「並ぶ」という事のない私たちには苦痛ですが、
でも日曜日にしては空いていた方なのだと思います。























もちろんディズニーリゾートではあちこちにディズニーグッズが
溢れていて、ディズニーファンでなくてもつい欲しくなってしまう
物が沢山です。

アイスクリームバーだって可愛いミッキーさんの形♪


















サンドイッチの上にもミッキーさんの楊枝が刺さっていて可愛い!























7時ごろからは混雑もだいぶ収まり乗り物の列もかなり
短くなって移動もスムーズ。
景色もライトアップされて幻想的でなかなか素敵な
スポットが沢山ありました。


















ホテル間の送迎バスもミッキー仕様であちらこちらに
ミッキーの飾りがついています。




















宿泊したホテルは「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」
ホテル オフィシャルサイト

こだわりがあったわけではなく、ウエッブで探していたら希望していた
パッケージが揃っていたのでこちらに決めましたが、お部屋も広く
バスルームがゆったりしていて快適でした。





















ホテルのお部屋からは対岸にスカイツリーが見えていたのですが
写真では分かりにくいですね~。

翌朝はホテルでゆっくり過ごし、リゾート内にあるギフトショップで
お買いものをして楽しかった旅も終りです。

子供達もよほど楽しかったようで、皆で「また来ようね~」と
何度も言っていました。 
私も久しぶりに日常を忘れて疲れはてるまで遊んで楽しい二日間でした、












0 件のコメント:

コメントを投稿