2012年8月19日

デッキでBBQパーティー


”バンクーバーの夏”と言えばBBQとピクニック!
この週末は土曜日に我が家でBBQ,日曜日には公園で
ピクニック、とカナダらしい夏の週末でした。

お天気は「曇り空+時々太陽」、と涼しい日でしたが
暑すぎずお外でのんびりするには良い気候です。








まずは我が家のBBQでは定番のサングリアとトルティアチップス。
サングリアは今回白ワインベースにラズベリーとアプリコット、
オレンジジュース、レモンジュース、コアントローをブレンド。

私は料理しながら皆さんが集まる前から一人サングリアを飲み、
トルティアチップスをつまんですでにパーティー気分♪

















そしてお料理の方は、ポテトサラダ、グリークサラダ
チキン、リブ、えびに各種お野菜など・・・。

いつもは今食べ頃のローカルのコーンも焼くのですが
今回はその前1週間コーンの山で食べ飽きてしまったので
割愛しました。


穏やかな自然、美味しいお食事、楽しいおしゃべり、
BBQはバンクーバーの夏には欠かせませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿