2012年4月30日

にごり酒



以前、私が梅酒を飲んでいると

それを見ていたお友達が

「にごり梅酒」が美味しいョ♪って

勧めてくれて

それから気になっていたのです・・・

「にごり酒」 ♪










「にごり梅酒」はまだ挑戦していませんが
日本から「にごり酒」が手に入ったので、
これを試してみました。

お友達家族が我が家に滞在していたので
夕食は手抜きしてテイクアウトの寿しディナー、
丁度この「にごり酒」が似合いそう?!

良く冷やしてさてお味見♪
初めて飲んだ「にごり酒」は甘い風味が特徴、
すこしとろみがあって、ちょっと甘酒?のような感じですね。
食前酒や食後酒として甘い香りとまろやかな風味を
楽しむにはちょっと変わっていて良いかもしれません。

次回はぜひ「にごり梅酒」に挑戦したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿