2012年4月6日

即席  "Greek Salad"



















近頃マイブームなのがこのシンプルなGreek Salad!
Greek Saladはレストランやデリでよく食べるけどお家で作る
この即席版がとのかく美味しいのです。

オリジナルレシピはお友達のHちゃんの手作りドレッシング。
でも何も特別な秘密はないんです。

  • レモン
  • ワインビネガー
  • オリーブオイル
  • ガーリック
  • オレガノ
  • ブラウンシュガー(少々)
  • 塩・こしょう

ご自分の好みの分量でドレッシングを作り、野菜、オリーブ適量、
フェッタチーズ適量と混ぜ合わせ、数時間マリネしたら出来あがり。

超簡単だけど野菜のフレッシュな味わいと適度な酸味、オリーブやチーズの
塩気が後をひきます。

でもなぜこんなに新鮮で美味しいんだろう・・・!?
その秘密は野菜の切り方なんです。
野菜を大き目の一口大に切る。 そうすることで口に入れて噛んだときの
ジューシーさが違うんですね。 
大き目に切ると野菜のみずみずしさが一気に口に広がります。
ですからこのサラダを作る時には大胆に大きめに野菜を切るのが
ポイント!  

サラダによって野菜の切り方や大きさを工夫すると同じ素材でも
新しい味の発見があって楽しいですョ。



0 件のコメント:

コメントを投稿