2012年4月20日

呼吸チョコが届きました


















今日「呼吸チョコ」がはるばる日本から届きました!
実は以前このブログでご紹介した「ユウカのテラミスチョコレート」を
見た日本のお友達が「呼吸チョコと同じ?!」と連絡をくれました。

初めて聞く「呼吸チョコ」という不思議な名前・・・。
でもこれが元祖、お菓子屋のまるしげが売りだしている
「テラミスチョコレート」だったのです。

「呼吸チョコ」スペシャルサイト

そしてなんと関西方面ではお菓子屋のまるしげに行けば
この呼吸チョコが店舗で買えるとの事。
これはもう頼むしかないと言う事で我儘を言ってわざわざ日本から
送ってもらったのです♪









今回は新製品の「神戸北野 珈琲チョコ」と「いちごチョコ」も欲張って
頼みました。

「珈琲チョコ」は周りのチョコパウダーが珈琲味で、ふわ~と珈琲の風味が
しますが味はそれほど強くありません。
「いちごチョコ」は可愛いピンク色で甘酸っぱい酸味が口の中に広がります。

でもやっぱりオリジナルの「テラミスチョコ」が一番美味しいかな・・・。
折角日本からわざわざ送ってもらった貴重なお菓子、大事に美味しく頂きます。

実はこれを送って下さったお友達のNちゃんは今日からカリフォルニアでの
新生活が始まったところ。日本出発前の忙しい時にわざわざ本当にありがとう!
そちらでの生活が落ち着いたらぜひバンクーバーにも一度遊びに来て
下さいね、お待ちしております♪




2 件のコメント:

  1. 思っていたよりきれいな状態で届いてよかったです!
    私もいちごは気になったのでこちらに持ってきました。
    同じ大陸で日本の同じチョコを味わっているなんて不思議ですね。

    返信削除
  2. Nちゃん♪

    連絡ありがとう、そして仮免許合格おめでとう!
    トーランスって懐かしい響き・・・
    以前勤めていた事務所の本社がLAにあったので
    何度か行きました。
    LAは日本の物も豊富だから生活は楽だと思います。

    本当に同じ大陸で日本の同じ御菓子食べて
    変だよね。でもなんだか嬉しいです。
    Nちゃんのブログも楽しみにしています♪

    返信削除