2012年4月15日

Sunrun 2012



毎年バンクーバーで春に開催される10Km走のイベントSunrunは
今年も48,904人で賑わいました。


当日は生憎の曇り空で風が強くて寒い朝でしたが、走るには丁度良い
気候です。 ただスタートを待つ間は体が冷えて困りますが、ロックバンドの
演奏も力が入っていて皆盛り上がっているのでカナディアンは寒さなど
気にしている様子もありません。

スタートを待つ事45分、やっと私達の並んでいるところまで来ていよいよ
始まりです。

このお祭りはとにかく参加人数が多いので6km辺りまでは沢山の人の
間を縫って走らなくてならないので自分のペースを保つのが難しいです。

我が家の長男は今年1時間を切る事を目標に走っていたので最初から
かなり飛ばして行きました。 結果は56:19、まずまずの記録で本人も納得。
私は途中で右横腹が痛くてやむなく2分ほど歩き、結果は01:04:51と1時間が
切れず、途中まで良いペースだっただけにちょっと残念ですが、それでも
去年より記録更新♪ また来年に期待したいと思います。








BCプレース・スタジアム内に設置されたWrap Partyの会場もすごい人で
混みあっています。 10Kmは長い距離ではないけれど、完走すると
日常では感じる事の少ない満足感が味わえて気持ちが良いです。

毎年何か同じ事に挑戦していると、自分や子供達の変化や成長が分かるし
その時々の思い出が繋がって楽しいです。 そして同じ目標をシェアーする
事で仲間が増えたり、話題が増え、自分の記録だけでなく参加することで
得るものが沢山あります。

今年の大会は終わったけど、また来年に向けてこれからも地道に
マイペースで走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿