2012年4月9日

Iona Park & Garry Point

















海の先へと真っすぐに伸びる堤防は空港のすぐ横にある
Iona Parkビーチの歩道。
片道4kもあるこの堤防は実は下水道管が敷かれている
ところを利用して作られた歩道なのです。

180°広がる水平線を前に、右には北の山々、左には空港から
発着する航空機を眺めながらひたすら真っすぐな道を歩きます。

















周りになにも遮るものがありませんから晴れている日でも風がかなり
強く吹きつけるのが少々問題ですが、ただひたすら目の前の海に向かって
歩くのはものすごく気持ちが良い♪

現地に長く住んでいる人でも結構知らない人が多いのでちょっとした穴場です。

1時間半ほど歩いてお腹も空いたのでスティーブストンへ移動。
まずは定番のFish&Chipsで腹ごしらえをした後はGarry Pointパークへ。





 


ここは凧上げをしにくる方が多く集まる場所で、今日は特に風が
とても強かったので皆さん思い思いの凧を空高くあげていました。

そして我が家の子供達はビーチで枯木を集めて砂に立てて
何やら作り始めましたョ・・・。
この辺りのビーチにはどこからか流れ着いた枯木や朽ちた木が
沢山横たわっていて独特な風景があります。




最後に長男君はまた石を積み重ねて楽しんでいました。

海や空を眺めながら久しぶりにのんびり過ごした1日でした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿