2012年4月12日

The Refinery






以前からちょっと気になっていたレストラン 「Refinery」 に行って来ました。
ダウンタウンの繁華街 Granville Street には最近新しいレストランが
沢山お目見えして道も整備され通りの雰囲気も昔とは随分変わりました。

「Refinary」はおつまみ系のお料理やカクテルが売りのちょっと御洒落な
飲み屋さんです。

The Refinery


ドアーを開けて階段を上がると店内はこじんまりとして落ち着いた雰囲気。
なかなか良い感じです♪

まずは綺麗な色のカクテルを注文。
メニューは Tapas, Bigger Tapas, Salad, Flatbreadsなどのセクションに
分かれています。

Small Tapasからは
   * Seard Scallops (w/ Carrot Puree)
   * Roasted Duck Breast (w/ Roasted Figs)
の2品を注文。















Duckも軟らかく良い焼け具合でしたが、Scallopsが上出来!
周りが綺麗に焼けて中はしっとり、付けあわせのにんじんのソースも
野菜の甘みが出てシーフードの味とよく合っていました。
Bigger Tapas からは
  * Roasted Pork Tenderloin
  * Barley Rissotto
そして Calabrese Salami Flatbread (ピッザのようなもの)を頼みました。







中でも一番気に入ったのはBarley Rissotto!
大麦はビーフシチューやサラダに入れたりしますが、大麦だけで作る
リゾットは初めて。 このプチプチの触感とチーズやベーコンの味付けが
ほどよくマッチしてとても美味しかった・・・お気に入りの一品です。

見た目は決してゴージャスなセッティングではないのですが
どのお料理もさりげなく手が込んでいて、それをカジュアルな雰囲気で
気取らずに楽しめるのがとても気に入りました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿