2012年3月31日

Running Apps


今年はSUNRUNという10Kイベント(4月15日)までもうあと約2週間!!
この冬はあまり真面目にトレーニングしていなかったので今になって
頑張って走り込んでいます。
ま~10Kですから大した距離ではないですし、このイベントは5万人が
参加するお祭りですから、競技そのものより子供達と一緒にイベントを
楽しむ事が狙いですが、それでも走るからには記録更新したいし・・・。

そこで近頃携帯にアプリを二つ入れました。


一つは"Map My Run"
Map My Run

各種携帯に対応していて、記録はPCにも自動的にダウンロードしてくれるので
お家でも様々な事が可能。オプションも多様で使いこなせば楽しいと思います。






ベーシックなデーターはもちろん、自分の体重・身長・年齢を入れると
カロリー消費も出してくれるし、食事管理メニューもあるので
ダイエットの目標を立てている人にも便利です。
難点はダウンロードに時間があかかる、メニューが多すぎてちょっと見にくい・・・
と言ったところでしょうか?








こちらは"My Tracks"というGoogleのアプリ。
私の携帯がAndroidなのでこちらのアプリを入れてみました。


いたってシンプルですが、マップは綺麗で正確、データーも瞬時に出て来て
見やすいです。



オプションはあまり多くないですが、必要最低限の情報がサクサク出てくるし
見やすいシンプルな画面は良いですね。

何気なく走っているより、こうやって毎日の記録が出るとやる気が違って来ます。
ちょっとした事でジョギングが楽しくなるし、ダイエットや健康管理にも
便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿