2012年3月18日

Halcyon Hot Springs

"Revelstoke" 滞在2日目はNakusp温泉です。
こちらも毎年恒例なので4回目でしょうか?



















Revelstokeから車で30分ほど行くとフェリー乗り場に到着。
1時間に1本走っている小さなフェリーに乗って湖を渡ります。
このフェリーは小さいけど、重要な環状線ルートの一部でもあるので
トラックもやって来ますし、地元の大切な足になっています。


















この坂の下にフェリーが入って来ますのでそれまで暫く休憩。
初めてこのフェリーに乗った時は吹雪で景色が見えず、どこへ向かって
いるのかさえもさっぱり分かりませんでしたが、今日は快晴です♪





この景色は海だと思いますよね!
湖と言ってもスケールが大きいので知らなければ海?って思うほど・・・
でもここはロッキーの麓ですから海はありません。

フェリーで対岸に渡り車を10分も走らせば温泉です。
Halcyon Hot Springs





お弁当を食べたらさっそく水着に着替えてプールへ!
温いプール、熱いお湯、冷たい水風呂、の三つを行ったり来たりしながら
筋肉の緊張をほぐし、体内の循環を促します。

カナダ生活では湯船につかる事は少ないので、たまに温泉に入ると
体がホットして心地よいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿