2012年3月13日

ユウカの ”ティラミス チョコレート”

















こちらは「ユウカ」というお菓子屋さんの”ティラミス チョコレート”
これが絶品なんです!
日本からのお客様にお土産として頂きました。
最初は「普通のお菓子だけど何が特別なのかしら?」 って
あまり考えず食べてみるとこれがすごく美味しい、なんとも
後を引く味なんです。

ティラミスと言っても風味はマイルド。 中に一粒アーモンドがまるごと
入っていてカリっとした歯ごたえとその周りをコーティングしている
キャラメル? が香ばしくつい手が出てしまいます。



















こんな感じで普通の袋菓子に見えるのですが、隠れた名品だそうです。
ネットで調べたらなかなかお店では買えなくて、お取り寄せの名品として
知る人は知っているらしい・・・。
アマゾンやヤフーで購入できるようなので、次回日本帰省する方、
日本に居る方はぜひお取り寄せして見て下さい♪



0 件のコメント:

コメントを投稿