2012年3月19日

気の早い Birthday Lunch

Revelstoke在住の仲良しHちゃんとはもう長~いお付き合い、
お誕生日のお祝いにと、ランチに誘ってくれましたので
日本食レストラン"Kawakubo"に行ってみました。
お誕生日と言っても本当はまだ先なのですが、会えるチャンスは
年に数回しかないので、こうやって二人で外食できるなんて
貴重な時間です。

この街には日本食レストランは2件、そのうち1件は古くからある
韓国人経営のお店。そしてもう1件は数年前にオープンした
日本人経営の"Kawakubo"です。
入り口は赤塗りでなんだかちょっと不思議な雰囲気ですが
内装はモダンで山の中のレストランという感じはしません。
メニューをよく見てから結局ランチセットを頼みました。













Hちゃんのセットはワンタンスープ、チキン照り焼き、カリフォルニアロールのセット。
スープは韓国風にも中華風にも思える味。
チキン料理は見た目も味も決して「照り焼き」ではないのですが、竜田揚げのように
一度フライしたチキンにソースがかかっていて美味。
「照り焼き」と思って食べるとがっかりするかもしれませんが、中がふっくらと
揚がっていてこれはこれで美味しいです。














私はにぎり寿司ランチ、 ネタはま~こんなものでしょう。
山の中ですから期待はできませんがご飯は固めに炊いてあって
まずまずでした。

そして追加で注文したのが”クリスピー カリフォルニアロール”
”クリスピー”って何?ってウエイトレスさんに聞いたら
天ぷらのころもで丸ごと揚げてあると言うので、これをひとつ
頼んでみました。

中に天ぷらを巻くお寿司はあるけど、全部まるごと揚げてしまうのは
初めて! 中まで温かいお寿司なのでちょっと変わっていて
美味しかったです。

















最後にカフェでケーキ(ライムメレンゲのケーキ)を一つ買ってくれて
大満足なランチ♪

幾つになってもお誕生日は嬉しいです・・・。
そしてこうやって二人でのんびりランチできた事が何よりものお祝い、
本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿