2012年3月30日

Tropika でお誕生日会 ♪

















久しぶりに昔の仕事仲間が集まって、マレーシアン料理のお店「Tropika」で
お誕生日のお祝いをしてくれました。

今日は午後から雨になり肌寒い陽気でしたが、ピンクの花束で気持ちは春・・・、
ガーベラとチューリップは大好きなお花なのでとても嬉しいです。

このお店は仕事場からも近いのでランチにも良く訪れる行きつけのお店。
メインはマレーシアン料理なのですが、中華風、タイ風のお料理もあり
メニューの幅が豊富なので様々なエスニック料理が楽しめます。

Tropika Restaurant


今日はタイのプレミアムビール、SINGHAビールで乾杯♪
まずはRoti PrataとGado Gado Saladをおつまみに話に花が咲いて
話題が飛ぶ飛ぶ・・・。












メインにはラムカレー、なすの炒め物、炒飯(Nasi Goreng)を注文。
どれも程良い香辛料で食が進みます。
特に”なすの炒め物”は絶品で、一度素揚げしたなすに、乾燥えびや
味噌のような風味の調味料を使い濃いめの味付けで美味しいかった~、
でも食べるのに忙しくて写真撮影忘れてしまいました。



 

 

久しぶりに会う仲間は今では生活環境も変わり、昔のように毎日顔を
合わすわけではないけど、皆それぞれの状況で頑張っている様子や
懐かしい方々の近況なども聞けて楽しいひと時でした。

お仕事を離れてもこうして皆で集まれるのは本当に有難いし
私にとってはなによりのご褒美です。

今年は数秘で行くと私は「1」の年!
ふり出しに戻り、新しい道へと進む前進の年・・・
さてどんな1年が待っているのでしょうか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿