2012年3月11日

ワインとマカロンで春



北米は今日から夏時間に入りました。 
たった1時間時計の針を動かすだけなのに、気分は春!!
そこで春にふさわしいきれいなサーモンピンク色のワインを選びました。





「WOODBRIDGE by Robert Mondavi 2010 White Zinfandel」
カリフォルニアのワイナリーRobert Mondaviのワインは手頃な値段で
楽しめるワインが多いのでカナダのお酒屋さんでも種類が豊富に
出ています。

そんな中でもひときわ目立つWhite Zinfandelは春にぴったりの
ピンク色、甘いワインは普段あまり飲みませんがこの色にはつい
惹かれてしまいました。 ピンクと言ってもすこしオレンジがかった
サーモンピンク色は私の大好きな色。
この色を眺めているだけで気持ちが穏やかになってウキウキします。

ベリーの香りが漂いほのかに甘みがあるこのワインはつめた~く
冷して、サラダや軽い食事と良く合います。







そして今日いらしてくださったお客様はこんな素敵なマカロンを
もってきてくださいました♪
これもパステルの綺麗な色、まさしく春の装いです。
あまりに綺麗でもったいないので眺めていたのですが
マカロンって日持ちがしなんですよね・・・なので美味しいうちに
頂きますね!

バンクーバーの冬は雨が多く、寒さはさほど気にならにのですが
とにかく暗い、どんよりした日が続くので太陽が恋しくなります。
春の訪れは植物や動物にとって太陽の恵みを感じるありがたい季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿