2011年12月31日

年越しそば






今年も大晦日がやって来ました。(日本はすでにお正月ですが・・・)

本当に1年の過ぎゆくのは早いもので、しかも年齢と共に加速するばかり!
それでも大晦日になると年越しそばを食べながら1年を振り返り、その時々に
起こった事を思い起こしながら、それらの全てがオブラートに包まれて
温かい感謝の気持ちに変わって行くのを感じます。

こうやって家族がそろい、友達に恵まれ、1年が終えられる。
それだけで十分ですよね。

そして新しい歳がどんな1年になるのか、ワクワクしながらお正月を迎えたいと
思います。 地球全体が大きな変換の期間に入ったと言われる近年、
この世の中は何が起こっても不思議ではなくなって来ました。
本当の意味で1日1日、その瞬間を生きる事が大事になってくるのだと思います。

皆様今年もお世話になりました、
そして新しい年が平和で健全で優しさに満ちた1年でありますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿