2011年12月17日

Roast Beef


















今日はお友達をお家に呼んでのディナー♪
クリスマスも近いのでメニューはローストビーフです。

ローストビーフって聞くと、大きなお肉を調理するのは面倒って
思いますけど、実はとても簡単。オーブンに入れっぱなしで
待つ事3時間程度、たったそれだけです!!






調理しやすい大きさ(だいたい2kg程度)のお肉を買ってきたら
暫く常温において、数か所切り目を入れたところにガーリックを差し、
塩コショウ、オリーブオイルをなでつけたら香味野菜を敷いてオーブンへ。
最初180℃で30分周りに焼き色をつけた後は100℃くらいに
温度を下げてじっくりゆっくり火を通します。



今日のPrime Ribはとても柔らか、

見た目も味も満足な出来栄で、

華やかな夕食になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿