2011年12月3日

Canada West Championships 2011

















今年もBurnaby柔道クラブが主催するトーナメントの日が
やって来ました。
前の日からジムにこの柔道マットを敷きつめる作業や
準備で大変です。

当日はいつもの通り朝早くに体重測定を済ませ、
朝ご飯を食べてからウォームアップ。
この大会は自分が所属しているクラブ主催ですから緊張感が
違います。 先生達も生徒の礼儀作法、対戦ぶり、そして結果を
厳しく見て歩いてます。






前回のStevestonトーナメントより参加者が多く、アメリカのワシントン州(シアトル)や
BC州の遠い街からも沢山来ていますから気合の入れ方が違います。




長男は2勝1敗で銀メダル♪


次男は2勝2敗でメダルは

のがしましたが

頑張りました。











柔道は礼儀作法、精神性、肉体と様々な面を鍛えるスポーツですから
勝ち負けにこだわる必要はありませんが、普段の練習ではなかなか
その成果を感じる事が難しいのでトーナメントに参加すると良い励みになります。

それに格闘技ですからやっぱり勝たない事には・・・、
また次のトーナメントまで地道な練習が続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿