2011年12月29日

Oatmealの朝食



朝寝坊してのんびり過ごす朝はオートミールの朝ごはん♪
オートミールは煮るのに少し時間がかかるので時間に
余裕のある日に作ります。

煮ると言ってもオートミールは粒の種類が色々あって
インスタントであれば3分で作れますが、この種類のものは
出来上がりがベトベトで私は好んでは食べません。 

多分オートミール嫌いな人は初めて食べたときにこの
ベトベト状のものを試して嫌いになった人が多いのでは??
実は私も最初はそうだったのですが、もっと美味しい食べ方が
あると知ってそれ以来オートミールの大ファンです。

特にお気に入りはこちらの”Steel Cut Oats” と呼ばれる種類。
粒が潰されていなくて、いくつかに割れているだけでブツブツした
ところが分かりますよね。 








こちらが一般的な"One Minute Oats" と呼ばれるオーツ麦を押し潰して
砕いたもの・・・、粒の感じがまったく違います。

















"Steel Cut" は煮ても粒々感が残っていてちょっと噛みごたえのある
プチプチ感がたまりません。
でも難点はお値段が高い!! 精製していない分安くてよいように
思うけど、需要と供給の問題なのか、普通の"Roaled Oarts"などと
比べると格段に高いので時々しか買えませんが、これを食べた朝は
満足感は◎です。





0 件のコメント:

コメントを投稿