2012年12月29日

Vitamixがやって来た!




















今年のクリスマスには我が家に”Vitamix”がやって来た!!
去年はサンタからのプレゼントが無くて大変だったからその分も
一緒に挽回作戦?!なのかこんなに大きなおもちゃがやって来た。

安いミキサーでグリーンスムージーを作り始めて2年くらいになるが、
やはり安いミキサーでは歯がすでにこぼれてしまい、モーターも馬力が
ないのですぐにオーバーヒートを繰り返す。

いつかは”Vitamix”と思っていたが、値段もさることながら、やはり
この大きさには躊躇があり、我が家の狭いキッチンに置く勇気がなかった。






念願の”Vitamix”がやって来てちょっとワクワク♪
モーター容量が大きいので馬力の割には音が静か、短時間で出来上がる。
そして何より野菜やフルーツが細かく砕けてスムーズな舌触り。
場所を取るのはもう目をつぶるしかない!
早速手始めに定番グリーンスムージー(ほうれん草ベース)を試してみたけど
仕上がりが早く、飲みやすい♪

ジュースやスムージーはもちろんの事、スープやアイスクリームを手早く作れるのが
とっても楽しみ。 新年は時間をみつけてレシピ開拓してみましょ。

2 件のコメント:

  1. Tillyさん♪

    明けましておめでとうございます!

    とうとうVitamixがやって来ましたか!! お料理上手なTillyさんならvariationが広がる筈(^^)楽しみですね〜♪
    私のレシピも沢山ありますので伝授しますわ!美味しくヘルシーなスムージーだけでなく使いこなして下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. Mayumiちゃん

      明けましておめでとう! でもこちらはまだ1時間半もある。
      今TV観ながら新年を待っているところです。

      そうVitamixがやって来たの。
      早速使ってます。本当にスムージー以外にも色々使って
      みたいのでレシピ開拓してみます。
      スムージーレシピ、お勧めあったらぜひ教えて下さいね。

      今年もMayumiちゃんにとって素晴らしい1年になります
      ように!

      削除