2012年12月17日

Roast Beef でクリスマス気分

















昨晩のメニューは何を作ろうかまったくアイデアが浮かばなかったのですが
久ぶりにお肉でも焼こうとローストビーフに決めました!

ローストビーフはかたまり肉を買ってきて、ガーリック、塩、コショウを
すり込み、オリーブオイルをかけ、香草を引いてオーブンで焼くだけ、
実は超簡単なお料理です。
おいしそうに焼けたローストビーフはなんだか特別な感じがします♪





最初の30分は強火で回りを焦がし、後は100度くらいの低温でじっくり
2~3時間ローストします。
中がほんのりピンク色で丁度良い具合に焼けました。

付け合せはほうれん草のソテーと紫ポテトのグラタン。
グレイビーソースとホースラディッシュを添えていただきます。

クリスマスまであと1週間♪
予定外だったけど、今の季節にぴったりなお料理になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿