2012年12月2日

Stollenの季節


ブログにアップロードする写真の不具合で、ここ暫くブログを更新出来ずに
2週間ほどお休みでしたが、そうこうするうちに季節は12月に突入!
いよいよ師走です。

本当に1年はあっという間に過ぎて行きますヨネ。

この1年投稿をさせて頂いたWebマガジンも無事1年を迎える事が出来ました。
今回の記事は力作♪ 1年の締めくくりにふさわしい濃い内容の記事になりました
のでぜひ読んでみて下さい。そしてこのクリスマスを迎える時期、ぜひ皆さんも
自分の手にしている素晴らしい「今」という瞬間とイエスキリストが示された赤(銅)の
エネルギーを感じながらこの変化の時代、変容の時を迎えて頂けたらと思います。


















さて話は変わりますが、今日の話題は”Stollen”
クリスマスには欠かせないお菓子・・・。

以前は甘いものなどあまり興味がなかったのに、ここ数年は甘いものに
引かれる今日この頃、年齢のせいでしょうか?!

先日スーパーに行った際 ”Stollen”がすでに棚に並んでいるのを見つけて、
嬉しくてつい購入。 Artisan BakeryのStollen は決して安くはありませんが
去年も買って美味しかったのでシーズンの初めに買いました。

早速お味見・・・。
”Sotllen” はクリスマスを迎えるアドベントのこ時期に少しずつ毎日一切れ
だべながらクリスマスまでを過ごす為のお菓子・・・。 日が経つにつれて
ドライフルーツやナッツ、マジパンと生地が馴染んで、その変化を楽しむ
特別な焼き菓子なのです。

私は大好きなお菓子なので、つい何枚も食べてしまいたくなるのですが
そこは我慢。 少しずつ感謝しながら毎日そのお味の変化を楽しみます。

さてこれからひと月は、クリスマス準備やイベントで大忙しです♪






0 件のコメント:

コメントを投稿