2012年12月15日

凍えたサッカーゲーム




















この週末はかなり冷え込み朝から雪がちらつきました。
ブログ写真では分かりにくいですが雪+霙が降っています。
長男のサッカー試合が9時からなので、土曜日だというのに
暗いうちから起きて朝食を食べてからふと外を見ると雪!!

それでも8:30からウォームアップして試合開始。
今日はいつものリーグ戦ではなくProvincial Cupという州大会、
気合いの入りかたが違います。コーチもそわそわして落ち
着かない様子・・・。






















あまりに寒いので二人の子供が凍えて具合が悪くなったようで
サブコーチに連れられて退場していました。
選手も大変ですが、観戦している親たちも凍えてしまいます。

ゲーム中、走り続けている子供達はさほど気にならないようですが
それでも試合終了後には手先の感覚がなくなって指が真っ白に
なっていました。

こんな悪天候の中でしたが結果3-2で息子チームの勝利!
最後は白熱した試合で盛り上がり、凍えて観戦した甲斐は
あったけど、カナダの冬のサッカーは厳しい寒さとの戦いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿