2012年12月14日

お気に入りStollen
















今年二つ目のStollenを買って来ました♪
バンクバーのダウンタウン、Four Seasons Hotelでは毎年ホテルのキッチンで
焼いたStollenを販売していてとても人気があります。

私は数年前にこちらのレストランでランチをした際に、たまたま口直しに
一切れ出てきたStollenを食べてからすっかりファンになりました。


















Stollen はお店や家庭によって材料や焼き方が様々、それぞれ特徴ある
お味を試すのは楽しみです。

先日購入した”Artisan Bake Shoppe”のStollenは生地がどっしり硬めで
パンっぽい食感でしたが、こちらのはしっとりしてケーキっぽい生地、
周りも粉砂糖ではなくグラニュー糖をまぶしてあります。

私が気に入っているのは、ドライフルーツが甘すぎず酸味が残っていて
生地の甘さと相性が良い事と、ローストピーナッツがふんだんに入っていて
香りと食感がすばらしい事。

クリスマスのこの忙しい季節に、ホット幸せを運んでくれる特別なお菓子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿