2012年12月9日

Dreamhealer WorkShop




日曜日だというのに朝早く、まだ外が薄暗いうちにダウンタウンまで出て来ました。
みぞれまじりの寒~い朝ですが、クリスマスのイルミネーションが綺麗です。

今日はSheraton Wallcenter で行われるDreamhealerワークショップが開催される日、
地下のGrand Ballroomには1000人近い人が集まりました。
以前8月に日本のヒーリング雑誌のお手伝いで電話取材をさせてもらった
Adam McLeodのワークショップです。

予備知識として日本語で出版されている彼の2冊の本を読んで来ましたが
さてどんなセッションになるのでしょう。

始まると広間は薄暗く照明が落とされて、8割はプロジェクターを使っての
アダムの講義です。 そして午前と午後の2回、グループヒーリングのセッションが
ありました。


















テーマはMind / Body connection、精神と肉体がどう繋がっているかを理解し健康な
心身のバランスを保つ事。 彼が推奨するテクニックはVisualization(視覚化)、
そして自分の置かれている環境とどうポジティブに取り組んでいくかという意識変革です。

2回目のセッションではかなり深い潜在意識のところまで落ちてしまい、あっというまに
時間が過ぎ、終わりにして下さいと言われてもなかなか戻って来ることができませんでした。
そして1000人近い人たちの集合体となったエネルギーに触れて、なんだか頭が
ぐるぐるしてものすごく強いエネルギーを感じました。

因みにDreamhealerというのは「夢のような素晴らしいヒーラー」という意味ではなく
眠りに入る前にVisualization を行う事で、潜在意識にもっとも近くなる夢の中で
自己ヒーリングをしよう!という意味なんです。
夢を見ている間、潜在意識に一番効率よくメッセージが届く状態にヒーリング効果は
最大となります。眠りに落ちる前にネガティブな事を考えていたり、その日にあった
嫌だった事や辛い事を思いながら寝てしまうと、潜在意識にもその思いが伝わって
しまいます。 その日がどんな一日だったとしても、眠りに落ちる前は楽しい事、
良かったこと、なりたい自分、健康な自分を想像しながら眠ると自然と意識も
変わりますョ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿